tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中年オヤジの!!志!!ホームストリンガーへの道 オヤジ週一プレイヤーのストリンギング奮闘記、椎間板ヘルニア闘病記、ラケットあれこれ等など綴っていきます。

TARO君
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ガット張りとフレーム…
07/04 21:29
ガット張りとフレーム…
07/04 20:12
小生のピュアドラ
06/16 21:00
錦織ハイブリット(モ…
06/02 22:58
海外通販に挑戦(その…
03/30 18:23
最近のコメント
グロメット、無事受け…
TARO君 11/09 22:31
マダムお蝶さんコメン…
TARO君 11/04 21:17
初めまして♪ワタ…
マダムお蝶 11/03 08:25
ラケットのSWを揃え…
momotaro 11/01 09:10
キルシュバウムは P…
Neko 10/31 01:53
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






海外通販に挑戦(その十二)

待ちに待ったラケット

「ウィルソンスチーム100 BLX」

箱を空けたら



何が問題かというと

ガット張りは頼んでませんよー叫び

しかも、ハイブリットでもないのに何故か

二本張り

画像では見えませんが

ステンシル入り

オーダー画面では、「No String」を選択してあるし、

但しテンションは、「0Lbs」という選択肢は無いので

最も低い「40Lbs」を選ぶ以外にはありませんでした。

なぜガットを張るの?意味ないじゃん。ぷんぷん

一体何ポンドで張ったんだよ!!!

ポンド数なんてどこにも書いてないし。

但し、ラケットと一緒にテクニファイバーの単張りを買っ

たんですよね。

張ってあるガットをよく見たら、正にこのガットでした。

このラケットには別のガットを張るつもりでしたので

まるまる2千円近く無駄じゃん!!!!ぷんぷん

まあ、オーダーした後に分かったのですが、

このラケットは国内のショップで買ってもそこそこ安く買

うことができます。ので敢えて海外通販する必要も無かっ

たのですが。

クレームするのも考えましたが、語学力と手間と時間と

多分返送料はこっち持ちだと思うし。

まあ、少々授業料としては高かったですが、使えない?

とは思えないし、

次回以降、

十分気を付けるということで。

でも納得いかねーぷんぷん

海外通販 | 投稿者 TARO君 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販に挑戦(その十一)

何気に買ってしまった

「ウィルソンスチーム100 BLX」

ですが、案の定、1週間経っても発送の連絡がきません。

とあるブログには、

「怒らずに、毎日催促メールすること!」

とありましたので、

「注文したものいつ送るの?」「予定教えてよ」

といった類いの催促メールを送っておりました。

2回目のメールを送って半日ほどして、発送メールが

送られてきたので一安心しました。

今回の発送はロイヤルメールではなく、「UPS」です。

小生、この会社のことはよくわかりませんが、荷物の追跡

をすると、日本に届くまでにイギリス→ドイツ→中国と3ヶ

国を渡り歩いています。

国際貨物って結構な手間を経て日本に来るんですねえ

(少々勉強になりました。スマイル

日本に着いた後は、2日程で自宅に届きました。

ロイヤルメールよりは早いかなと。

小生田舎住まいですので、どこの会社が運んでくれるか?

と思いましたが、運んでくれたのはいつもの

ヤマト運輸の兄ちゃんでした(感謝スマイル

で早速開いたのですが、

開けてビックリです。

詳細は次回で。

海外通販 | 投稿者 TARO君 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販に挑戦(その十)

またまた

何を血迷ったかというか、殆ど何も考えずというか

ストリンガーズワールドのHPを見ていて、

何気に買ってしまいました。

「ウィルソンスチーム100 BLX」

以前の記事で、ストリンガーズワールドの価格表示は

ユーロかと思ってましたが、ポンドでしたね。

今回は、値段の勘違いが無いように、日本円で表示させて

確認しました。

で、値段は1万円ちょっと。送料入れても1万6千円

くらい。最近は円安傾向とはいえ、何ですかこの値段は。

でさっそく注文!!

出荷のメールは、1週間経っても来ません。

在庫が無いものと思いますが、それなら、そのように

表示すれば良いのに。!!

まあ今回も気長に待つしかないのか叫び
海外通販 | 投稿者 TARO君 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り考 其の弐

今回は小生の普段の張りかたいついてです。

小生、ここ数年もピュアドラをメインに

いろいろなラケットを試してきました。

スリクソンX2.0とかブリジストンX-BLADE295とか

プリンスEXO3グラファイトとかです。

結構難しいラケットばかりですねえ。冷や汗

ヘルニアによる痛みが概ねとれたころから、スリクソンを

使ったのですが、当時はホントにお遊び程度でしたから、

殆ど強打する必要も無く、テキトーにやっておりました。

張り方ですけど、ハイブリットとか凝ったことは行わず

一本張りだけ。

ガットもバボラの最も安いロールガットを買って、それを

張っていました。(確かスーパーファインプレイという名

だったような。)

但し、クロスは上から張りたかったので、プリンス以外の

ラケットは名古屋のショップが当時紹介していた「ATW変

形」という方法で張っていました。

これだと、ラケットが縦にツブれるような変形は少なく、

張りあがった後に、ラケットをマシンから容易に外すこと

ができました。

ピュアドラはマトモに張ると、クロスが下からとなります

が、このATW変形だと、クロスを上から張ることができま

す。

そういった面でもおススメかと思います。ラケット赤







ガット張り | 投稿者 TARO君 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り考 其の壱

今回から久しぶりにというか

初心にかえって、ガット張りについて

いろいろ考えたことをアップしていきたいと

思います。

先ずは「変形」についてです。

小生、以前ににアップした記事で、一本張りでも

40分少々かかると言っていましたが、いまだに

同じくらいの時間がかかります。(進歩してねー冷や汗

小生は、メインを張り上げると、いわゆる「ストレス抜き」

と「調音」をやっています。

これを丁寧にやっていると、結構時間がかかります。

で、張り上げたラケットをマシンから外す際に、ラケットが

変形してしまっている(要するに縦に少々つぶれたような形

になる?)ので、苦労して外すことがあります。

以前、参加した講習会では、「概ね20分で張り上げれば

変形はそれほどしませんよ。」と聞きました。

小生には絶対無理です。!!叫び

ホームストリンガーの皆さん。

初心者マーク「変形」対策ってどうしてますかー


ガット張り | 投稿者 TARO君 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販に挑戦(その九)

今回はバボラのスタクラの注文です。

ホームストリンガーさんたちのブログでも

結構紹介されていますよね。

価格は、43ユーロ。(2月下旬)

日本円で約5,000円ちょっとですか。

送料入れても6千円しません。

日本で買えば、1万円はしますよね。

さっそく注文!!

2回目の注文だから、ノンストレス。

発送のメールは早かったのですが結局届いたのは

2週間後。(そんなものですかねえ。)

使ったインプレは、結構良いです。使いやすい。



でもペイパルで決済すると、何故かポンド決済なんですよね。

これって不利じゃね?
海外通販 | 投稿者 TARO君 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販に挑戦(その八)

イギリスのストリンガーズワールドから届いた品物です。



テクニファイバーのガードテープとブーメランツールです。

ガードテープは、HPで見たときは黒かと思いましたが、

透明?でした。

それから肝心なブーメランツールです。

白い方は小生が以前から持っていた物です。



一見、大きさはさほど変わりませんが、厚さが全く違います。

これでEXO3グラファイトも何のその。ピース

以前、画像をアップしたEXO3グラファイトは、購入したショ

ップで張ってもらいました。

ナイロンのマルチガットを50ポンドで頼んだのですが、仕

上がりは

「鉄板」怖~い

やっぱ自分のラケットは自分で張らないと!!

頑張ります。イシシ

それから、バボラのスターティングクランプを注文しました。

出荷メールは翌日に来ました。(早っつ!!OK

やっぱり在庫があると早いんですね。

届いたらまたアップします。
海外通販 | 投稿者 TARO君 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)