2008年04月14日
ストリンギング日記⑤ PRINCE OZone 7
長らく滞っていました。結構ホント忙しくて
なかなか更新できませんでした。
前回からの続きです。
ガットはアルタッチ。
アルパワーとスーパーセンスのハイブリットです。
通常、この組み合わせは、パワーの落ちた中年間近オヤジにはあり得ないのですが、このラケットはパワーがあるので、
有りなんです。
で張り方ですが、どうやら2本張りのようです。
ノット位置も指定で、メインの穴には白い点がついています。これで迷うことはないですね。
とメインをスイスイ張っていって、次はクロス。
上から数本通して、
次はOポート。ここで
しまったあ!!!
Oポートですからガットの穴がありません。
ガットを引くと、ラケットまで動いてしまいます。
以前ショップの人が言っていた、
「O3はターンテーブルを固定しないと難しいですよね。」を今更ながらに思い出す。
現在のマシンはターンテーブルが固定できるので、OKかなと思ったのですが、
うううう上手くいかない。固定できない。
結局、ラケットが動かないように手で固定し、ガットを引く。
ラケットを固定しつつ、クランプ止めを繰り返し、
どうにかクロスを編み上げました。
次の関門のっとおー
メインもそうだったのですが、所定の位置にノットをつくろうとしても上手くガットがはいりません。
ノーズドペンチでどうにか押し込みメインを止めたのですが、クロスのヘッド側がこれまた上手くいかない。どーしても入らない。
結局穴を一つずらして止めました。
でも、ノットはメインよりクロスにつくった方がメインの性能を落とさずに済むと、どっかのストリンガーさんが言ってたし、
特段、問題ないからいっか?
(久々の大陸的発想)
なかなか更新できませんでした。
前回からの続きです。
ガットはアルタッチ。
アルパワーとスーパーセンスのハイブリットです。
通常、この組み合わせは、パワーの落ちた中年間近オヤジにはあり得ないのですが、このラケットはパワーがあるので、
有りなんです。
で張り方ですが、どうやら2本張りのようです。
ノット位置も指定で、メインの穴には白い点がついています。これで迷うことはないですね。
とメインをスイスイ張っていって、次はクロス。
上から数本通して、
次はOポート。ここで
しまったあ!!!
Oポートですからガットの穴がありません。
ガットを引くと、ラケットまで動いてしまいます。
以前ショップの人が言っていた、
「O3はターンテーブルを固定しないと難しいですよね。」を今更ながらに思い出す。
現在のマシンはターンテーブルが固定できるので、OKかなと思ったのですが、
うううう上手くいかない。固定できない。
結局、ラケットが動かないように手で固定し、ガットを引く。
ラケットを固定しつつ、クランプ止めを繰り返し、
どうにかクロスを編み上げました。
次の関門のっとおー
メインもそうだったのですが、所定の位置にノットをつくろうとしても上手くガットがはいりません。
ノーズドペンチでどうにか押し込みメインを止めたのですが、クロスのヘッド側がこれまた上手くいかない。どーしても入らない。
結局穴を一つずらして止めました。
でも、ノットはメインよりクロスにつくった方がメインの性能を落とさずに済むと、どっかのストリンガーさんが言ってたし、
特段、問題ないからいっか?
(久々の大陸的発想)